SSブログ

ゴジラvsコング [映画]

急に気になって観に行ってしまいました。
新宿ピカデリー、割引チケット利用で日曜日に行ったのでまあまあの入り。

ハリウッドゴジラと髑髏島のコング、両方の続編のような?
コングは研究者の完全管理下で、休日のおじさんのように過ごしてました。
ちょっと反抗的だけど。コングの動きって、おじさんそのものよね。
なぜか少女と心を通わせています。キーパーソン。
そしてゴジラは自由気まま。人間を守っていたはずのゴジラがなぜかいきなり攻撃してきます。
攻撃されたのは、秘密の研究をしていた企業でした。
この企業にいるのが、小栗旬。出番少なかったね。
怪獣メインのストーリになったせいらしいけど、日本人の扱いなんてそんなもんなのか。
そしてゴジラとコングが因縁の間だったなんて知らなかったよ。
この2匹は何度か死闘を繰り広げるのだけど、勝ったら終わり。殺さない。
最後は香港で、大暴れ。破壊しつくされた街が無残。
そして本当の敵は人間?
地底世界が出てくるのだけど、ジュールヴェルヌのイメージでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。