SSブログ

シン・ウルトラマン [映画]

やはり観ないわけにいきません。日曜日夜の新宿ピカデリー。けっこう混んでました。

立て続けに禍威獣に襲われる日本。そして禍特対の設立。序盤は駆け足で話はすすんでいきます。
ウルトラマン登場の場面は、初代ウルトラマンと同じようなストーリー。その後もウルトラマンを思い出す小ネタがチラホラ。変身シーンも昔のまま!
でも途中から、雰囲気がなんとなく変わっていった気がします。
巨大化した長澤まさみとか、いる?国同士の権力争いみたいなことに気を取られすぎて、宇宙人にだまされる政治家とか。なんだかガッカリだった。メフィラスの立場は、ちょっと面白かったけど。メフィラスは本当は何がしたかったのかな。不思議な宇宙人。
そして、ゾフィー。光の国も。怖い。ゼットンでてきたら、思わずエヴァンゲリオンを思い出してしまった。エヴァゼットン。
気になったのが、途中でウルトラマンが正体を明かすところ。過去になかった。斎藤工はウルトラマンとして禍特対の人たちと協力して、エヴァゼットンを倒すのでした。
それと、倒した後、ウルトラマンは光の国に帰らないといけないのだけど、斎藤工を生き返らすことを選択。でもゾフィーは命を分けていなかったような。斎藤工が生き返ったということは、ウルトラマンはどうなったんだろう。

ところどころ気になるところはありですが、私は面白かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。