SSブログ

DUNE/デューン 砂の惑星 [映画]

007も観たかったけど、先にこちらを観に行きました。
新宿ピカデリー、無料チケット利用で木曜日の昼はかなりすいてました。

大昔の映画のリメイク?で、原作はいろいろなSF映画に影響を与えた映画。
ということで、見たことあるような場面やストーリーが多いのはしかたない。
なんといっても、こっちが元祖・・・
元の映画からは、もう30年以上たっているのね。
カイルも美形で素敵だったけど、今作のポール役もとても美しいです。
ちょっとショックなのは、ポールのお母さん、すごくきれいで若い!お母さんなのに!

ストーリーは、30年前の映画と同じように進んでいきます。
襲撃されて庭の木が燃やされちゃうところは、悲しいでもなく悔しいでもなくなんとも言えない気持ちに。
でも序盤で終わり。パート1ということは続編ありなのかな。ありだよね。
砂の惑星に移る前に住んでいた星が、とても美しくてきれいなところでした。
北ヨーロッパかなと思ったら、やはりそうだったようです。
続きも早く観たいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。