SSブログ

デューン 砂の惑星PART2 [映画]

待ってました。デューン続編。
丸の内ピカデリー、平日夜、大きいスクリーンだったけど3人しかお客さんがいなかった・・・
大丈夫か?さすがに心配になってしまいましたよ。

前編の内容が記憶からちょっと薄れていたのでやっぱりおさらいしてから観たかったなと。
デイヴィッド・リンチ版は1話だけで長い映画だったけどさすがにかなりカットされていて、それで小説も読んでいたのを思い出しました。
パート2はハルコンネン家を滅ぼして、皇帝の娘と結婚して自分が皇帝になる宣言をするところまで。
皇帝の娘はただただ政略のためだけに結婚され、ポールからはまったく愛されずに寂しい生涯を送ることになるんだったと、思い出しました。でもチャニはまだそれを知らずに、悲しんでどこかに去ってしまう。
今回の映画では、ヴォイスの力は戦闘では使われていなかったような。そのうえ核爆弾まで出てくるとは・・・それにしてもベネ・ゲセリットの諜報行為は怖いね。女性が支配する世界はもうちょっと平和的になりそうなものなのに。何がしたいのかよくわからない。

さて。パート3はあるのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。